close

 

詞曲:達瑯

電線 駒切る 鈍い空
そこら中散らばる 夢の蹟が邪魔で
こんな街じゃ君のことも探せやしない


気づけばここまで走り抜け
大事な物さえ切り捨てた答えは
鈍い空に染まったまま散らばってる


背伸びし続けた僕ら ずっと靴擦れの足で
描き続けた夢はこんなんじゃない
時に 君を思い出す あの日、口にした言葉
小さな憧れは今も胸を締め付けて


例えば今日が何時かの答えだろう?
ちっぽけだった 憧れを履き違え 君の手を
振りほどいた あの空は どこまでも青かった
言葉もなく 音もなく 流れてく 流れてく
雲路の果て君の涙

走り続けてた僕等 ずっと靴擦れの足で
描き続けてた夢は行き場を無くしてさまよう
不意に君を思い出す あの日、口にした言葉
小さな憧れは今も胸を締め付けて


こんな街じゃこんな僕じゃ君の事を探せやしない
鈍い空に染まったまま散らばってるのは誰の夢?


例えば今日が何時かの答えだろう?
ちっぽけだった憧れの上に立って
見上げた空は どこまでも青かった
記憶の中で 音もなく 流れてく 流れてく
雲路の果て 君の涙

 

 

--

 

 

電線 分割了 矇矓的天空
在那一帶四散著 夢的痕跡有些礙事
這樣的街道上不再找尋你的蹤影

察覺時已往這裡奔跑
甚至捨棄了最重要的東西的答案
被朦朧的天空渲染而四處散落

持續成長的我們 用這雙一直被鞋磨傷的腳
描繪著的夢想不是這樣的
有時還會想起你 那一天 說出口的話
小小的憧憬如今仍會感到揪心

就像是今日是曾幾何時的答案一樣吧?
非常微小的 誤解了憧憬 將你的手
用力甩開 那天的天空 是無限的蔚藍
沒有語言 沒有聲音 逐漸流逝 逐漸流逝
雲路的終點是你的眼淚

持續奔跑的我們 用這雙一直被鞋磨傷的腳
描繪著的夢想失去了方向變得徬徨
不經意想起了你 那一天 說出口的話
小小的憧憬如今仍會感到揪心

這樣的街道這樣的我不再找尋你的蹤影
被朦朧的天空渲染而四處散落的是誰的夢?

就像是今日是曾幾何時的答案一樣吧?
站立在微小的憧憬之上
抬頭仰望的天空 是一片無限的蔚藍
在記憶之中 沒有聲音 逐漸流逝 逐漸流逝
雲路的終點 你的眼淚

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    C 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()